手術後、初めての温泉(磐梯熱海温泉ー清稜山倶楽部)


三連休なので、温泉へ行ってみた。

日帰りで手近な磐梯熱海温泉にした。
妻が今まで行ったことがない清稜山倶楽部がいいということで、昨晩電話。
バイキング付きのコースだが、大広間が一杯という事で個室(カラオケ付)にした。
清稜山倶楽部は上場会社のゼビオの保養所だが、一般客の受け入れもしている。
評判もいいので期待している。

今日は天気がいい。
道もスムーズで、10時過ぎに家を出て、10時30分には到着した。
冬場で閑散期のはずが、駐車場はほぼ満車。
人混みは苦手なので、少し心配になる。
20130210-181046.jpg

チェックインして2階の個室に入ったが、会議室の様な一室で、和室でない。
確かにカラオケの機械はあるが、和室でゴロゴロとリラックスすることを期待していたので、テンションが落ちる。
しかも、防音設備が不十分のため、周りのカラオケがうるさい。
清凉山倶楽部室内
まずは、風呂に入る。
温泉は申し分ない、清潔感もある。
満員8人ほどの余り大きな浴槽なため、客数に比して狭く感じる。

露天風呂も同程度の大きさ。湯温も好みの温度で気分がいい。
雪が散らついて風情もいい。
ただ、目張りの壁が2mほどと高く、景色が良く見えない。
安全面はいいのだろうが、風情は殺がれる。
この辺りは、企業の保養所としての発想か。
家族連れも多いので、これはこれで安心なのだろう。

12時半になり、食事のため1階のレストランへ向う。
昼食はバイキングだ。
20130210-181451.jpg
各食材とも作りたてで美味しい。
特に、ミニステーキと角煮が良かった。
脂身が少なく胃にもたれない。

食事が一段落した頃、お焦げに中華餡掛けをかけるチョットしたショーがあった。
音と香りも楽しむ趣向だ。

部屋に一度戻り、再び温泉へ入る。
やはり温泉はいい。
身体の芯から温まる。

これで、体調も万全だ。
明後日から、抗がん剤治療の3クール目開始だが、やる気が湧いてきた。

★★できればクリックお願いします。★★ → 
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連する記事