肺転移摘出手術-入院8日目(退院)



 早朝に目が覚めて外を見ると、三日月と金星が接近していた。
 沖縄の西表島では金星食になっているそうだ。
2014-02-26 05.03.00

 今日で入院生活も終了。

 火曜日にレントゲンを撮り、特に問題ないとのことで、退院決定。

 荷物をスーツケースに詰め込んで、8時半には準備完了。
 9時半に請求書を渡されて、あとはいつ退院しても良いとのこと。
 自分のベッドは、今日入院する人が決まっていることなので、長居するのも顰蹙だなと思い、速攻で病室をでる。
 途中、ナースステーションに寄って、薬の処方箋をもらい、腕のリストバンドを外してもらう。
 これで、やっと患者から卒業だ。

 妻との待ち合わせまで1時間ほどあるので、デイルームで暇つぶし。
 少し早めに妻到着。
 今回は、荷物を宅急便で送ることにし、5Fの売店で手続き。
 こちらら1Fのコンビニに比べると人が少なく、気が楽だ。
 発送手続きを終えて、1Fで入院費支払。
 この自動精算機は便利で、これ1台で保険証の確認も、カード精算も可能だ。
 しかも、待ち時間もない。
 今回は、差額ベッド代も追加になっているので、いつもの倍の額だ。
 まあ、手術を早く受けることができたと考えれば安いものだ。

 途中、東京駅の地下街で昼食。
 久しぶりにハンバーグを食べる。
 少し体に気遣って、油少なめの東京Xを使ったポークハンバーグを注文。
 さっぱりしていてなかなか旨い。
 外での食事はまた格別だ。健康のありがたみを実感。

 退院したてのため、少し歩くと疲労感が強くなる。
 特に寄り道せずにこのまま新幹線に乗り帰宅。
 明日から、1週間程自宅療養の予定。



★★できればクリックお願いします。★★ → 
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連する記事