手術後14日目(原発摘出)-退院


今朝は、この秋一番の冷え込みとなった。

流石に、病院内でも冷えを感じる。

本日で退院となる。

当初の予定では10時に退院手続きが終わる予定だが、会計が混んでいるようで、なかなか請求書を受け取れなかった。
結局、請求書を受け取ったのは11時だった。
金額は、手術・入院費等の全て込みで約10万円。
約136,000点なので、本来なら3割負担で40万円を超える。
限度額適用認定証のおかげで、思ったより少なくて済んだ。

退院手続きを済ませて1階に降りると、診察待ちと会計待ちの人達でごった返していた。
相変わらず、ものすごい混雑ぶりだ。
これでは、病院スタッフも休む間がないなと改めて思う。

妻の車で帰宅する。
久しぶりの我が家だ。
昼に到着したので、自宅で食事。
しばらくは、家でもお粥だ。
米の違いか炊飯器の性能か、病院のものより美味しい。
ただ、量は入院前の6割ほどだ。
その後、バナナジュースを飲む。
ブラウンのハンドミキサーのおかげで、作りやすいそうだ。
ハンドミキサー

一応、今週一杯は自宅で療養の予定だ。

★★できればクリックお願いします。★★ → 
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連する記事