仕事復帰


本日から仕事復帰。

11/1以来なので、1か月弱の休暇だ。
社会人になって以来、最も長い休みになった。
但し、休みの間も仕事についての問い合わせが結構あったので、あまり長期に休んだ気がしない。
仕事も、特に休みボケといった感じもない。

ただ、自分が行なっていた仕事の大半は、同僚に引き継いでしまった。
長期入院や今後の療養、そして顧客への影響を考えれば、経営的には当然な判断だが、個人においては、どうしても不安がある。
病気だからといって、このまま、甘え続ければ、やがては仕事を失うことになる。
しばらくの間は、引継ぎやサポート等で忙しい。
しかし、一旦軌道に乗れば、自分は新しい事に取り組まなくてはならなくなる。

今の仕事も、かなり苦労して切り開いたが、今度は、療養しながら、同じことをしなくてはならない。
しかも、病状を考えれば、療養期間も相当長期間となるのは避けられない。

仕事の面でも、新しい考え方や行動が必要になってきたことを感じる。

★★できればクリックお願いします。★★ → 
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連する記事