通院(化学療法5クール)-CT結果と千鳥ヶ淵の夜桜
9時50分頃にがん研有明病院到着。
今日は途中寄り道しなかったので、早めについた。
いつも通り血液検査。今回は検査項目が少なく尿検査もない。
主治医の診断は、少し遅れて12時半ごろ。
血液検査もその場の聴診も特に問題なく、治療続行となる。
そしていよいよCT検査の結果。
※右肺の病変は縮小し空洞化している。
※左肺の病変は縮小している。
「薬効いてますね。今後の治療の励みになりますね。」と主治医の談。
これは素直に嬉しい。
実際に効果があるかどうかはやってみないとわからず、途中から減薬していたので、若干心配はしていたが、とりあえず一安心だ。
ATCの治療は14時半から17時過ぎまで行った。
入ったときは満員だったが、終わったのは最後から2番めくらいだ。
治療費を払いに会計に行く。前回の治療で限度額の上限に達していたので、今回は支払いはなかった。
さすがに点滴直後のため体がだるい。
治療前には、花見をして夕食にカレーでも食べに行くかと思ったが、この体調では刺激物はどうかと思いカレーは見送った。
なおせっかく東京の桜が満開の時期になったので、花見には行くことにした。
場所は宴会で騒がしいところを避けて、千鳥ヶ淵にした。
りんかい線から有楽町線・東西線経由で九段下に到着。
夜桜見物だ。
さほど寒くなく、風も良い感じだ。
ペストスポットには人が多いですが、みんなマナーが良く、スムーズに流れてました。
ほとんどは会社帰りのサラリーマン・OLですが、関西人や外人もチラホラいました。
下の喧騒をよそに上を見ると、風流な桜におぼろ月。
夜ですがボートに乗ってる人もいました。
ボート乗り場の上の展望台から。
のんびりと2時間ぐらい花見をしていた。
いいものを見ると気分が良くなる。
結構歩いていい運動にもなった。
今年はできるだけ花見に行こう。
★★できればクリックお願いします。★★ →
関連する記事
- 2012年10月11日 ガン告知
- 2013年4月13日 温泉来訪-高湯温泉玉子湯
- 2013年4月16日 通院(化学療法6クール)-次の治療の目処
- 2013年4月14日 花見-三春の滝桜
- 2013年5月28日 化学療法(8クール目)-旅行直後の治療