手術後5日目(原発摘出)


尿管が取れたこともあり、かなり深く眠れた。

と言っても、最初4時間熟睡し、その後2時間毎に目が覚める感じだが。
点滴から水分が常に供給されているせいか、起きるたびにトイレへ行っても、結構な量の尿がでる。

なお、尿管を外してからは、紙コップで用を足し、自分で蓄尿袋に入れることになっている。
口から水分を採っていないせいか、色がかなり濃い。

体の動きは、手術直後に比べると、格段に軽くなっている。
普通時の7割程度の速さで歩けるようになった。
腹を切って、大腸を10cm以上切り取っているにも関わらず、5日程度でここまで回復する。

人間の自立回復力を改めて実感する。

★★できればクリックお願いします。★★ → 
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連する記事