抗がん剤18クール-副作用等の状況



<18クール目の概要>
 大きな体調の悪化はないが、今ひとつ良好とは言えない状態が続く
 気温の上下動が激しいためなのか
 会社で風邪が流行っていたが、何度か引きかけたが大事には至らず
 ゼローダは、今回も全量服用
 CTの結果次第だが、抗がん剤を変えるとなると、本治療もこれが最後か

<副作用>
今回の副作用は、
・抹消神経障害
  今回は麻痺よりしびれが強い
  特に足のしびれがある
・手足症候群
  手の爪の付け根付近にササクレ状の皮膚のはがれが生じる
  発生時は多少痛いが数日で治る
  手足の変色・色素沈着は変わらず
・胃腸障害
  障害まではいかないが、もたれた感じが続く
・出血
  日に1~2度、鼻血が出る
  流れる状態でなく、小さな血腫のような感じ
・倦怠感
  弱めの倦怠感が長く続く感じ
・痛み
  今回は特にない
・免疫障害
  2週目にできかけたが、数日で治った

<体調>
 体調は今ひとつだったが、安定してた。
 事務所の同じ階で風邪が流行って、伝染らないように注意はしたが、2日ほど風邪の初期症状のようになったが、直ぐに回復。
 悪い兆候が出たら直ぐ休んだのが奏功したようだ。
 体重が増加傾向なのが気になる
2014-01-26 22.37.06

★★できればクリックお願いします。★★ → 
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連する記事