肺転移摘出手術-入院8日目(退院)
早朝に目が覚めて外を見ると、三日月と金星が接近していた。
沖縄の西表島では金星食になっているそうだ。
今日で入院生活も終了。
火曜日にレントゲンを撮り、特に問題ないとのことで、退院決定。
荷物をスーツケースに詰め込んで、8時半には準備完了。
9時半に請求書を渡されて、あとはいつ退院しても良いとのこと。
自分のベッドは、今日入院する人が決まっていることなので、長居するのも顰蹙だなと思い、速攻で病室をでる。
途中、ナースステーションに寄って、薬の処方箋をもらい、腕のリストバンドを外してもらう。
これで、やっと患者から卒業だ。
妻との待ち合わせまで1時間ほどあるので、デイルームで暇つぶし。
少し早めに妻到着。
今回は、荷物を宅急便で送ることにし、5Fの売店で手続き。
こちらら1Fのコンビニに比べると人が少なく、気が楽だ。
発送手続きを終えて、1Fで入院費支払。
この自動精算機は便利で、これ1台で保険証の確認も、カード精算も可能だ。
しかも、待ち時間もない。
今回は、差額ベッド代も追加になっているので、いつもの倍の額だ。
まあ、手術を早く受けることができたと考えれば安いものだ。
途中、東京駅の地下街で昼食。
久しぶりにハンバーグを食べる。
少し体に気遣って、油少なめの東京Xを使ったポークハンバーグを注文。
さっぱりしていてなかなか旨い。
外での食事はまた格別だ。健康のありがたみを実感。
退院したてのため、少し歩くと疲労感が強くなる。
特に寄り道せずにこのまま新幹線に乗り帰宅。
明日から、1週間程自宅療養の予定。
★★できればクリックお願いします。★★ →
関連する記事
- 2014年2月19日 肺転移摘出手術-入院初日
- 2014年2月23日 肺転移摘出手術-入院5日目(東京マラソン)
- 2012年11月1日 入院日と手術日決定
- 2012年11月16日 手術後11日目(原発摘出)-点滴抜去と退院予告
- 2012年11月19日 手術後14日目(原発摘出)-退院