胃腸炎?遂にダウン


昨晩は、苦しかった。

下痢が止まらない。
夜寝ると30分おきにトイレに入る有様。
ガスも大量に出る。
ガスだけならベットでもできるが、下痢と一緒なのでたちが悪い。
腹痛も少し強まっている。
頻便のため肛門痛も起きる。

いっこうに治る気配が無いので、3時過ぎに下痢止めを服用する。
多少、頻度が落ち、ようやく少し眠ることができた。

翌朝、目が覚めるも腹痛は改善されず、会社を休むことにした。
食事はほとんど食べられず、3食ともスープと果物のみ。

単に消化器が弱っているからと、思っていたがどうも様子がおかしい。
病院から渡された「化学療法セルフケアハンドブック」を見る。
感染の項目に、腹痛、下痢、肛門痛と並んでおり、正に当てはまる。
そうなると、免疫力が弱ったため、胃腸炎に感染したのかと思う。

明日医者に行くことにする。

★★できればクリックお願いします。★★ → 
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連する記事