腸閉塞か?


本日は土曜日だが、出勤日だ。

仕事も順調にこなしていたが、午後5時過ぎに突然腹痛。
トイレに駆け込むが、少量の便しか出ない。
もしかしたら、腸閉塞かと思って、自分の机に戻り、初期症状などを検索すると、再び腹痛が強まる。

いよいよ、救急車でも呼んだ方がいいかと思いはじめる。
再度、トイレに入ると今度は大量の下痢。

今朝、出がけに下剤を飲んだことを思い出した。

木曜日の検診の際に、医者から少し便が溜まり気味なので、下剤で出した方がいいと言われて、今朝飲んでみたのだ。
こんなに遅くなって効くことがあるのかと思い説明書を読むと、飲んでから8から11時間後に効くとあった。
一気に1日の限度量の3錠飲んだのがまずかったようだ。

結局、下剤が効き過ぎたのが原因だった。
腸閉塞でないとホッとしたが、今度は下痢で苦労する羽目になった。
後で妻から、あなたは極端から極端に行き過ぎると言われたが、まあその通りだ。

★★できればクリックお願いします。★★ → 
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連する記事